中国車ベースのマツダ車を買いますか?

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

マツダは、中国で協力関係にある地元メーカーの電気自動車をベースにマツダ車を作ると言われています。ところで、中身が中国車でも買いますか?

中国車ベースのマツダ車を買いますか?

中国でEZ-6とEZ-60の商標が出願され、これは先に発表されていた中国市場での2台の電気自動車の物だろうと推測されています(ほぼ確定?)。そして、ヨーロッパでは「MAZDA6e」が商標出願されました。

マツダ、中国で「MAZDA EZ-6」「MAZDA EZ-60」を商標出願。電動車関連か?
マツダは、中国で「MAZDA EZ-6」「MAZDA EZ-60」を商標出願しています。国際分類は第12類なので自動車など乗り物で使用されます。
マツダ、EU域内で「6e」「MAZDA 6e」を商標出願
マツダは、eu域内(EUIPO:欧州連合知的財産庁)にて「6e」「MAZDA 6e」を商標出願しています。MAZDA6の電動化版?

電気自動車であることを、ちょっと隅に置いておいて、中身が中国車であるマツダ車に対して購入意欲が湧くものですか? マツダが、中身に対してどのくらい手を加えているかによりますか?

中身がトヨタ車のマツダ車ならアリですか? 色々考えることはありそうです。

Mazda6eの予想CG

最新技術があれば、「ある程度かっこいいクルマ」は作れるものだと思っています。中国車でもかっこは悪くはないと思いますが…。マツダは、電気自動車でも、従来のデザイン要素の多くを踏襲するのかな? ICONIC SPを見るとそんな感じでしょうかね。

コメント

  1. まーくん より:

    手が加えられてることは大前提として結局車の出来次第ですね。
    CX-60の出来が悪い事から100%マツダにこだわる必要もないかな。