Mazda3(BPEP)納車後784日目、早い雪解けに合わせて夏タイヤに交換!

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

札幌市では、去年より16日も早く積雪がゼロになりました。私も去年より1か月早く夏タイヤに交換しました。

Mazda3(BPEP)納車後784日目、夏タイヤに交換

Mazda3(BPEP)納車後784日目、夏タイヤに交換いつもお世話になっているタイヤセレクトが、4月からタイヤ交換料金が値上げすることもあったので、早い雪解けに合わせてさっさと夏タイヤに交換することにしました。

毎回、タイヤ交換をお願いしていることもあり、行きつけのタイヤセレクトでは、交換時のレシピが保存されているので、ハブリングの装着や夏と冬でナットを交換することが私の指示がなくても、当たり前にように作業メニューに入っています。楽ちん。

さすがに、タイヤ交換する人は多くはないようです。スタッフの数が少ないように思います。交換自体は30分もかからないで終わってしまいました。

その後、冬タイヤを車庫にしまった後にテストを兼ねてドライブしましたが、いとも簡単(?)に燃費がアップしました。あらら…。

来年には夏タイヤを買い換えないとならないかも…お金の準備をしなくては(ため息)。今年は車検で来年は夏タイヤ?!(大きなため息)

メモ:交換時走行距離=27,393km

 

Mazda3(BPEP)納車後448日目、桜の開花に合わせて夏タイヤに交換!
昨年に比べると3週間も遅いタイヤ交換になってしまいましが...本日、札幌の桜の開花宣言が出されて春本番を迎える日となり、ちょうど良かったかなとも思います。

 
MAZDA3|5ドアスポーツ・ハッチバック(ファストバック) / 4ドアセダン|マツダ

タイトルとURLをコピーしました