
マツダは、2022年8月の国内外の工場の操業予定を公表しています。操業を休止するのは中国・南京工場のみです。
マツダ、2022年8月の操業停止は南京工場のみ
マツダは1日、国内外の自社・合弁工場の8月の操業予定を明らかにした。半導体不足による部品の調達難で7月に操業を3日止めたメキシコと1日止めたタイの工場は、通常操業を見込んだ。
南京工場の休止は、7月28日から8月12日までとなります。特に国内の工場が通常操業とう言うのは朗報ですね。半導体不足に関しては、「操業停止を見込むほどにはならなくなったが、部品調達への不透明感もある」と話しているそうです。これまでのような納期で生産をすることができるのは、もうちょっと先なのかな?
マツダ、南京工場を12日まで停止 メキシコ・タイは通常操業へ | 中国新聞デジタル

マツダ、7月もメキシコ工場を半導体不足のため2日間操業を停止
マツダは、2022年7月も半導体不足による部品調達に問題があり、メキシコ工場を2日間操業を休止するとのことです。
※記事冒頭の写真が南京工場なのかは確認出来ていません。


コメント
mazda6は死なず!ビッグ?チェンジされて、スカイXを搭載?よくは分かりませんが、mazda6に何らかの動きがあるのでしょうか?