[ドライブ&アイス]「CAFE&GELATO LicoLico 恵庭本店」のジェラート

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

「CAFE&GELATO LicoLico 恵庭本店」のジェラート

買い物帰りに「CAFE&GELATO LicoLico 恵庭本店」に寄って美味しいジェラートをいただきました

「CAFE&GELATO LicoLico 恵庭本店」のジェラート

先週、イマイチなドライブ&アイスになってしまったので、リベンジのつもりも少しあって、買い物帰りに「CAFE&GELATO LicoLico 恵庭本店」に寄って美味しいジェラートをいただきました。

CAFE&GELATO LicoLico

北海道産の食材を取り入れたフレーバーが特徴のアイスクリーム屋さんです。恵庭本店は、ドッグランも併設されています。

アイスクリームは、コーンと一緒に食べたい派なので、LicoLicoのようにカップだと、少々がっかりモードにはなってしまうのですが、美味しいことは、すでに分かっているので、ヨシとします。

おそらく店内にある薪ストーブからの煙のニオイが漂っていて、気になる人は気になるでしょう…のような環境でした。もう少し匂いを抑えてほしかったのは正直なところです。

イートインスペースが広くて、落ち着いて食べることができます。

ブルーチョコレートとヘーゼルナッツ

今回選んだのは、ここ恵庭本店限定の「ブルーチョコレート」とヘーゼルナッツです。ブルーチョコレートは、お店の説明によると、

ホワイチョコレートのジェラートに、天然着色料のリナブルーでブルーに色付けをしたジェラートです。
ベースのジェラートは、しっかりとホワイトチョコレートの味を感じられつつも、
甘すぎない、舌触りのなめらかなジェラートに仕上がりました。

ですって。見た目はエキセントリック(?)なのですが、味は、ホワイトチョコレートなので、ちょっと混乱しなくもないです。普通に美味しかったです。ヘーゼルナッツも期待通りの味で、ナッツの欠片の食感も良かったです。

 
GELATO LicoLico | 地元素材を使った手作りジェラート

タイトルとURLをコピーしました