プッシュ通知システムの切り替え

想定以上に多くの方が利用したため、プッシュ通知をPush7からOneSignalに切り替えます。

Push7からOneSignalに切替

Push7の上限、未サポート

Push7のFreeプランの配信上限数は、5,000回/月なのですが、現在、記事を5回更新すると上限に達してしまいます。有料プランも検討したのですが、サポートがまったく受けられない状況(放置プレー?)です。

無料、無制限のOneSignal

そこで、今のところ無料、無制限で使えると謳っている「OneSignal」に切り替えることにしました。昨日から画面左下に鈴の形をした画像が出ています。これをクリック(タップ)することで、購読のON/OFFができます

ただし不具合あり

スマートフォンの場合、手元の端末だと、鈴の画像の少し上をタップすると確実に反応します。MacだとFirefoxは問題ないですが、Chromeでは、プロンプトが崩れます。なんとなく鈴の画像の上にカーソルを持っていくと形が変わりますので、「その辺」をクリックしてみてください。iOSとSafariには、未対応です。

切替のお願い

鈴の画像の色が濃い時は、「未購読」、色が透過している時は「購読中」です。

この投稿後に、Push7からの通知を停止します。今後も通知を購読する場合は、OneSignalに登録し直す手数がかかってしまう点は、ご容赦ください。


OneSignal: High Volume Mobile and Web Push Notifications

広告
 

フォローする