Motorola Moto X4を購入

「防水大好き」な気持ちが抑えられなくて、新たな端末を購入してしまいました。モトローラのMoto X4です。

Moto X4は、比較的新しい端末と言えど、チップセットはミドルクラスです。それでも、日常使うには、とても満足度の高い仕上がりになっていると思います。

ホームアプリは、ずっとNova Launcherを使い続けているので、Moto X4でも愛用しています。

Moto X4のマルとバツ

いきなりまとめです。

Moto X4のマル
  1. 防水防塵仕様(IP68)
  2. DSDS対応
  3. KDDI回線OKしかもVoLTE対応
  4. Moto KeyやMoto Actionsなどが便利
  5. SONY Lifelogと相性がいい
  6. Smart Lockが普通に使える(HUAWEI P11には無い)
  7. 指紋認証とパターン認証を併用できる(HUAWEI P11では出来ない)
  8. 広角カメラの切り替えが案外楽しい
  9. 液晶面の防汚コーティングが良い

防水は、言わずもがななのですが、Moto ActionとMoto Displayが自分にまさに大好物の機能でした。これを知ってMoto X4の株がぐぐっと上がりました!

Moto X4のバツ
  1. なにより重たい(163g)
  2. 通知LEDが無い
  3. 充電開始音が無い
  4. Edyチャージアプリが使えない

マジ、この重さだけは勘弁です! 140g台後半くらいまでシェイプアップして欲しいですわ。そして、通知LEDがないので、通知の有無や満充電が分からず…iPhoneのだめなところを真似するよな〜って突っ込みたいです。

香港から直送だよ

これが今使っているケースです。液晶面は裸で使うようにしているのですが、ボディーはしっかりケースを使います。写真を撮る時にガラス製筐体だと反射して邪魔になるというのも大きな理由の一つです。

お、これは!、とアマゾンで見つけてすぐに注文したのですが、香港からの直送でした。私の場合は、到着まで10日かかりました(遅いよ〜)。少しマイナーな機種だとアクセサリーは海外物になってしまうのは痛いですよ。

表面には細かな凹凸があって一見滑らないように見えるのですが、材質も含めて意外と滑りやすいです。


他の端末と写真の撮り比べとかやりながら、ネタを貯めている最中です。順次、放出予定です。

広告
 

フォローする