Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車後770日目、ドライブで27,000km到達

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

Mazda3(BPEP)納車後770日目、ドライブで27000km到達

前回のキリ番から2か月以上も経過してしまいました…やっと1,000km走りましたとさ(汗)。

Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車後770日目、ドライブで27,000km到達

キリ番の意識がまったくなくて、気づいたらキリ番から6kmも余計に走っていました。慌ててコンビニの駐車場に退避して写真を撮りました。

蔦屋に展示してあった新型プリウス

札幌市内で2件用事を済ませて、江別 蔦屋書店に行ってきました。ここでの用事を済ませて帰ろうとしたら、この新型プリウスがあったので、納期について訊いてみると「1年2か月」と言われて…噂に通りなんですね。今から来年の初夏まで待つとか考えると、とても耐えられませんわ。

運転席に座らせてもらいましたが、最上級グレードの「Z」でも、インパネ全体がプラスチックでできているのには、ガッカリしました。サスティナブルな素材を使っているなどの特長も無さそうだから、単に安っぽく見えますね。ハンドルとメーターの位置関係は、慣れれば問題さなそうです。

全体に窮屈感があるのは、慣れるかなぁ(?)。スイッチ照明が、きれいに光っている点は、元設計者としては好感が持てました(笑)。


まず、デザインで惹きつけるなんて、マツダの十八番だと思っていたのに…そのマツダは、「現車を見たら格好いいはず」と、まず心を落ち着かせるところから始まるのが、ちょっと違うなぁという印象です。

 
蔦屋から出たら、駐車場にCX-60(25SかXD)がありました。野生のCX-60も増えてきました。

タイトルとURLをコピーしました