Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車後701日目、ドライブで26,000km到達

この記事は約1分で読めます。
Ads by Google

Mazda3 納車後701日目、ドライブで26,000km到達

キリ番も近かったので、この時季の定番であるウトナイ湖まで、さくっと元日ドライブです。納車丸2年まであと1,000kmはきついかな。

Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車後701日目、ドライブで26,000km到達

完成間近のエスコンフィールド北海道

ドライブの目的地の1か所目は、昨夜のゆく年くる年でも登場したエスコンフィールド北海道です。1月5日には、「完成」して建設業者からファイターズに引き渡されるそうです。球場のすぐそばにある分譲マンションの覆いがほぼ外されていました。その代わり(?)、手前に賃貸マンションが建設中です。

湖面が凍ったウトナイ湖

札幌圏から南に走っていくと、どんどん雪が減り、幹線道路ならほぼドライ路面になります。このため、春になるまではウトナイ湖方面に走ってくることが多くなります。昼間にウトナイ湖に行っても、あまり白鳥を見ることができないのですが、今日は、数羽がカモ(?)と一緒に凍った湖面にいました。いかにも冬とう光景です。

 
数日前に洗ったばかりなのに、所々にある雪解け水のせいですでに薄っすら汚れてしまいました。

タイトルとURLをコピーしました