Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車後497日目、18ヶ月目点検と小耳情報

Mazda3(BPEP)納車後497日目、18ヶ月点検と小耳情報

パックdeメンテを利用していることもあり、半年ごとの点検は気楽に受けることができます。タダではなくて前払いなんですけどね(汗)。

Mazda3(BPEP)納車後497日目、18ヶ月目点検と小耳情報

パックdeメンテで18ヶ月目点検

先月のオイル交換の際にみてもらった窓の異音は、その後、大きな音は無くなったものの、細かい振動音(ビビビビやジジジジみたいな)がするので、Bピラー辺りの立て付けを確認してもらいました。その他は、特に不満や異常は無いので、通常の半年毎の点検(マツダセーフティチェック)をしてもらいました。

確認と対処してもらったおかげで、帰り道はまったく異音がしなく、とても静かで快適なドライブになりました。やはり、静かさのレベルが上がると車格が上がったようにさえ感じます。あとは、ロードノイズが減ると嬉しいんですけどね!


マツダ|パックdeメンテ|カーライフケア

マツダ車の小耳情報

点検が終わるまで、久しぶりに担当営業氏と話ができました。主にCX-60の話題です。「売れている」そうですよ!

売れているCX-60については、

などかなぁ。高額車は、ホワイト系が売れるんですよね! そこに匠塗を設定するマツダは、抜かりないですね。そして、タンカラーも当たりらしいですね。私は、ハンドルの色分けが苦手ですけどね…。

後は…今年は、CX-60とレンジエクステンダーを出して、来年は、なんと!Mazda2のハイブリッドが出るとかでないとか。それと、既出のCX-80です。

このMazda2ハイブリッドについては、詳細はよく分からないそうです。私は、「e-SKYACTIV R-HEV」を期待してしまいますが、万が一にもヤリス ハイブリッドだったら笑うことさえできなくなります。

マツダは、2022年前半よりマルチ電動化技術を搭載したモデルを導入するとしていましたが、MX-30 PHEVモデルを2022年度下期に延期するのと事です。