Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)でドライブ 11,000km到達

キリ番までわずかだったので、適当に流してから千歳神社を参拝してきました。まだ暑さが残っていますが、気温が30度以下だと案外過ごしやすいですね。

Mazda3でドライブ 11000km到達

北海道の夏は、お盆が過ぎたら終わりのはずなので、ここ数年は9月頃までだらだらと暑さが続きます。それでも、30度以下だと、涼しめの風とあいまって過ごしやすいです。カーエアコンを25度に設定していると、キンキンに冷たい風でなくなっているのに気づきました。

千歳神社を参拝


千歳神社は、RETRIPによるとパワースポットなんですね。今、この記事を書いていて知りました(汗)。ちょうど気を引き締めに行ったので、まさにぴったりでした(ラッキー!)。


ここで、いつもなら「今日のアイス」になるのですが、定期診断が近いこともあり我慢、ガマン。


週末は、走り回っているので、まだオイル交換はしていません。マニュアルなどを見て冬以外なら7,000km毎の交換でも大丈夫かなぁ、なんて思い始めました。前回の交換は、冬季間使用したオイルだったこともあり5,000kmで妥当だったかなとも。そうは言っても、あと1,000kmなので直ぐですけどね。