Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)でドライブ 6,000km到達

Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)でドライブ 6000km到達

4週間で1,000kmなら、健全に距離を積み上げられている感じです。ただし、自粛期間中ではあるんですよね。

Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)でドライブ 6,000km到達

ドライブで立ち寄ることが多い道の駅などが臨時休業していることもあり、ゴールデンウィーク以降、週末ですれ違う車が減っているようにも感じますが…実際にはどうなのでしょう。

今日立ち寄った、月形町にある皆楽公園は、オープンスペースの公園が休業しているのに、隣接している温泉施設は営業中でした。少し不思議に思いました。


オイル交換以降、「まるで風を動力源にして走っている」かのようなスムーズさです。路面が整ってさえいれば、本当に氷の上を走っているかのごとくです。

ただ、何度か指摘しているように、低いギアでの爆音をなんとかしてくれれば、もっと「X」らしくなるのにと思います。あと、巡航からの再加速のレスポンスがイマイチだったり、2速から3速へのシフトアップで「一息つく」感覚があるのもイマイチです。

納車から走行距離が5,000kmを超えたので、予定通りオイル交換を行いました。すると、思っていた通りに走行中の滑らかさがアップしました! これは、たまりません!


MAZDA3|特長 – デザイン、内装、走行性能、安全性能、機能性|マツダ