Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)でドライブ 3,000km到達

Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)でドライブ 3000km到達

今日は、支笏湖を回って苫小牧市で海をサラッと見て、白老町で給油して帰ってくるというキリ番狙いのドライブをしてました。

Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)でドライブ 3000km到達

キリ番になったのも苫小牧市内で、気づいたときにはメーターが3,000kmを超えてしまっていたので、慌ててコンビニの駐車場に退避して写真を撮りました。

その前に苫小牧市内で走行可能距離表示が110kmになったので給油しようと、30km先のお安い給油所へ向かいました。向かっている途中で走行可能距離表示が120kmに増えるほど、SKYACTIV-Xは、燃費に優れたているエンジンのようです(笑?)。


日曜日のお決まり・洗車をしていると、ピアノブラックのBピラーにうっすら拭き傷(?)を見つけました。BピラーもKeePerでコーティングしているはずなのですがね。マイクロファイバークロスで拭いているだけなのですが…。ま、こんなものですね。
いつもと違い、屋根のないところで拭き上げをしていたので、もろ太陽光が当たってはっきり見えたようです。

シフト周りにコーティングした所も確認してみないとだめですね。