Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車後28日目、1ヶ月点検と1,000km

納車から28日が経過しましたので、1ヶ月点検となりました。もう、4週間もたったとは…走行距離は1,000kmを超えました。真冬にしてはよく走ってる方です。

無難に1ヶ月点検終了

アクセラの時とは違い、大きな不満や気づきもなく1ヶ月点検を終えることになりました。

一点、加速時などにエンジンの振動を左足の裏にビリビリと感じることがあり、診てもらいましたが、分からずじまいでした。この手の話は、なかなか原因を特定するのは難しいです。夏タイヤに履き替えても継続するなら、もう一度話してみます。

1,000km

ディーラーから帰宅する途中でキリ番をなりましたが、雪がけっこう強く降っていたため、道路脇に車を停めるのも気が引けて1,000kmちょうどの写真は取り逃してしまいました。信号待ちに撮った999kmで代用します(トホホ)。

いや〜乗れば乗るほど、エンジンの調子が上がってくる感じです。燃費もメーター読みで17km/L以上が出ます。KE系やBM系を乗っている時は、14km/L〜16km/Lくらいだったので燃費だけで見るとSKYACTIV-Xは上出来だと思います。燃料代で見るとあまり褒められませんけどね(汗)。

せっかく、ディーラーで洗車してもらっても、帰宅する前に雪まみれ…。
Mazda3(BPEP)納車後28日目、1ヶ月点検と1000km

そして、バーカンディの内装は、いつ見ても最高!

1ヶ月点検です。ブレーキのフィーリングを中心にみてもらいました。


MAZDA3|5ドアスポーツ・ハッチバック(ファストバック) / 4ドアセダン|マツダ

コメント

  1. 6オーナー より:

    世話になってるDの店長は普段使いならレギュラーで、いいよ!って言ってましたね。
    こうなると、私的には逆に、レギュラーと乗り比べてみたくなりますね。
    どの程度違いが出るんでしょうかね