Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車後7日目、内装コーティングなど

Mazda3が、納車になって1週間が経ちました。まだ自分の車としてしっくりきていない感じです。今日は、車内のピアノブラックをコーティングなどをしていました。

最初から傷のつかない加工をしてくれよ〜

このあたりは、先人の知恵を拝借して、シフト周りとパワーウィンドウスイッチのピアノブラックの部品が傷つかないようにコーティングをしました。

ネットで見かけるのは、何やら長い名前の商品をヤマダ電機などで購入しているようですが、私は、アマゾンで類似商品を購入しました。「塗る」新型ガラスコーティング「glasis」というものです。コーティング液を塗った後に水を吹き付けて硬化させる工程がある点が、類似する特徴です。メーカーのページ塗り方の説明動画あります。
Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車後7日目、内装コーティングなどパッケージはピンク色で可愛いですが、中身はいたって普通ですよ(笑)。シフト周りに5回、パワーウィンドウスイッチに各3回ずつ施工すると、ちょうど無くなる感じでした。

塗布後です。塗りが足りなかったのか、寒さが悪さしたのか、艶がいまいちのような気がします。暖かくなったら追加で塗り塗りしようと思います。

それにしても、ピアノブラックを採用するなら、その色艶が長持ちするような素材なり、加工なりを考慮して欲しいです。デザインにこだわる割にちょっと抜け落ちている部分があるんですよねぇ。


あとは、これです。

ついにMazda3(BPEP SPIRIT 1.1)が、納車になりました!ただ、今日はほぼ一日中雪が降り、時には強い風の影響も重なって視界が悪くなるほどでした。というわけで、色々あって24kmくらいしか走ってません。
 

フォローしませんか?