新型Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車待ち85日目、千葉センター到着?

新型Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車待ち85日目、千葉センター到着?

自動車運搬船の動向を年末からずっと見張っていたら…1月9日になってようやく広島港を出港し、1月11日には千葉港に到着しています。

おそらく2021年初めての海上輸送

1月2週目になって、第二東洋丸が、千葉センターに輸送、第三東洋丸が衣浦センターや堺センター向けの輸送を始めています。

自分が気にしている、マツダロジスティクス千葉センターへの輸送は、2021年1月9日に広島港を出て、1月11日に千葉港に到着しています。その途中を航行中する様子は、下の画像です。

これで、2020年12月下旬辺りに生産し、関東以北向けの車は、千葉センターで架装中…というところでしょうか。自分の車もその一台になっていることを期待しています。

ま、担当営業氏に調べてもらえば分かるのでしょうけど…それはそれとして、この調子でいくとなんとか1月末までには納車できるかなぁ…って感じ?


事業拠点 | 企業情報 | マツダロジスティクス株式会社

12月中にという話は聞いていたのですが、まさか、年の瀬のこんな時期になってから生産になるとは...。
 

フォローしませんか?

コメント

  1. 6オーナー より:

    男って何歳になっても、趣味のものとか好きなものを買ったときには届くまでワクワクしちゃうよね。
    届くまでのワクワクを勝手に共有しときますw