新型Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車待ち28日目、スタッドレスタイヤ注文

今日は、スタッドレスタイヤを買いに行き、ついでに「BPEP SPIRIT 1.1」の正式契約日を決めてきました。

スタッドレスタイヤはトーヨータイヤ

ダンロップ党なのですが、これまでずっとタイヤ購入でお世話になっているお店でのWINTER MAXXの見積もりが高くて…型落ちの02でもなかなか価格だなぁと思って話していたら、実は、02の在庫が無いと分かり…一旦保留に。

納車時のタイヤ組み付けの話もあるので、ディーラーで相談。ちょっと複雑なタイヤ交換事情を説明して、スタッドレスタイヤの見積もりをしてもらいました。

トーヨータイヤの新製品「OBSERVE GIZ2」に組み付け工賃など諸々込みで、先程のWINTER MAXX 02とほぼ変わらない値段が出てきたので、それでお願いしました(実は、市中価格よりは高めなんですけど)。たまたまセール中だったこともあり、まずまずの値引きでした(何かと融通もきかしてくれました)。

…やっぱり、冬タイヤの時期に納車されるのは避けたほうがいいいですわ…

ダンロップとミシュランが、最新のスタッドレスタイヤを発表しています。新しく発表されたスタッドレスタイヤがマツダ車に適合するか確認してみました。

ハンコは再来週に押します

先日の注文は生産ラインに指示を出すためもので、まだ「ハンコ」は押していません。正式契約は、再来週です…実印を押します(日本の伝統儀式ですね)。

来週の正式発表後にオプションを決めて…。公的書類を用意して…。いや〜高まってきます。