新型Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車待ち、マット購入済み

注文するずっと前にフロアマットとダッシュボードマットを買ってしまっているという気の早さ。

フロアマットとダッシュボードマットを購入済み

2020年6月、注文する130日も前に「どうせ買うんだから」とフロアマットとダッシュボードマットを買っています。当時、商品改良は夏頃にもあるだろうと思いこんでいたことも関係しています…。

フロアマット

楽天市場にあるFJ CRAFTで購入しました。アクセラとデミオのフロアマットもここで購入しています。商品が到着後は、アクセラのラゲッジルームに鎮座しています。

Mazda3(BPEP SPIRIT 1.1)納車待ち、マット購入済みMAZDA3(セダン/ファストバック)用フロアマット(プレミアム)のミックスグレーです。これにヒールパッドのサイズやステッチの変更を加えています。全容は納車の時に。

担当営業氏は、「今回のフロアマットの吸音性能はすごいから」と純正品をプッシュしてくるのですが、そこは華麗にスルーしておおよそ三分の一の価格の社外品を購入です。一応、毛足の長いタイプではあります。

ダッシュボードマットは…

当初、買う予定の無かったダッシュボードなのですが、ツイッター上での伝道師の活動に押されて(?)買ってしまいました。

こちらも、アクセラのラゲッジルームで眠っています。袋から出して広げたほうがいいかなぁと思いつつ、袋に入ったままです。

こちらも楽天市場にあるショップからMazda3(BP系)専用 Sunlandダッシュボードマット(ブラック)を買いました。


来週の木曜日にもニュースリリースがあるはずの、Mazda3の商品改良。ただし、SKYACTIV-Xは、2021年1月までお預けです。

SKYACTIV-Xの改良が発表になりました。事前に情報を得ていたとはいえ、レビューを見聞きすると期待値がどんどん上がってきます!
 

フォローしませんか?