自動車産業で自動化が進む中、クルマを自ら操る楽しさを知るMT愛好家への贈り物が登場。オートエクゼは、MAZDA3/CX-30(2L車)専用のクイックシフターを開発中。
オートエクゼ、MTエンスージアストへ贈り物!MAZDA3/CX-30専用クイックシフター開発中
このクイックシフターには2つのポイントがあります。
- ショートストローク
シフトレバーのストロークを短くし、素早いシフト操作が可能。ドライバーの手にダイナミックな感覚をもたらします。 - ダイレクト感
操作が直感的で、意志を即座に反映するダイレクトな感触を提供。自分の思い通りにクルマを操縦できるでしょう。
このクイックシフターは、ロードスターで高評価を受けた製品と同じコンセプトで開発。クルマを楽しむドライバーに焦点を当て、通常の設定を超えてカスタマイズが可能です。
新たな構造を導入するため、エンジニアたちはエンジンルーム内とトランスアクスル側のシフトセレクトアームを変更。ストロークを短くすることは容易ではありませんが、その結果、優れた機能性、耐久性、整備性が実現しました。
さらに、シフトレバー締結部のリジットマウント化は、ダイレクト感を向上させ、FF車のシフトフィール剛性感を高めます。クイックシフターを使用することで、まるでロードスターのような操作感を楽しむことができ、街中からサーキットまで、あらゆるシーンで活躍します。
詳細な構造やスペック、価格については、今秋の発売を楽しみに待ちましょう!