[動画]Mazda3 X SPIRIT 1.1 公道試乗と現行車アップデートの話

Ride Nowでの試乗動画です。全体的に褒めてばかりなので、どうも面白くないです。いや、ネガティブなことが無いんだな、きっと(笑)。そして、SPIRIT 1.1の現行車アップデートについても少し触れています。

Mazda3 Mazda3 X SPIRIT 1.1 公道試乗

マツダ 3 ファストバック X Burgundy Selection 試乗レビュー by 島下泰久

5分32秒あたりにセダンの映像が差し込まれているのは、何故だろう? ただの間違いか?
8分10秒からのGVCとグリルシャッター連動の話が面白いです。「マニアックですねぇ」との褒め言葉。

SPIRIT 1.1の現行車アップデートについて

11分23秒から現行車アップデートの話です。話の流れをキャプチャーしました。
すでに国交省で認可が下りているとのことで、「近日中」に実施されるかもしれないとのことです。エンジン以外にもCTSやMRCCも既存車をアップデートすることも検討中らしいです。これは、朗報ですね!
Mazda3 X SPIRIT 1.1 公道試乗と現行車アップデートの話

Mazda3 X SPIRIT 1.1 公道試乗と現行車アップデートの話

Mazda3 X SPIRIT 1.1 公道試乗と現行車アップデートの話



ここで、疑問点が2つ。1つは、CX-30はどうなっているのか? もう一つは、SBSの右折時の制御はアップデートが可能かなのか? です。

商品改良後のCX-30は、来月くらいから納車になるのかな、それなのにこういったアップデートの話が出てこないのはどうしてでしょう? 自分が聞いていないだけで進行中ならいいのですが。

そして、MX-30には装備される「右直事故回避アシスト機能」もハードウェアの変更は無く、ソフトウェアの変更で対応しているそうです。ならば、エンジンやCTS、MRCCと同様にアップデートできそうなのですが…。

SKYACTIV-Xの改良が発表になりました。事前に情報を得ていたとはいえ、レビューを見聞きすると期待値がどんどん上がってきます!

マツダ3 2.0Lガソリンモデル試乗

商品改良された マツダ3 2.0Lガソリンモデル試乗! LOVECARS!TV! 河口まなぶ の評価は厳しい部分も!

河口氏の試乗動画です。「X」ではないですが、同じように改良を受けた足回りに、たっぷりダメ出しをしています。タイヤの銘柄での違いにも言及しています。

納車時に「トーヨーで」とか「ブリジストンで」などと注文をつけられないですよね? それで違いがあると言われても…。ちなみに、自分の車は、ブリジストンでした。