Mazda3 SKY-G 2.0 AWDの試乗車は無し

2020年3月12日に発売になったMazda3 SKY-G 2.0 AWDの試乗車は、公式ウェブサイトによると今のところ全国的に配備されていないようです。

Mazda3 SKY-G 2.0 AWDの試乗車の配備進まず

2020年3月13日現在、オフィシャルウエブサイトにある試乗車検索機能を使って確認したところ、SKY-G 2.0 x 4WD(6EC-AT)の組み合わせでは、すべてのグレード(ファストバックとセダン両方)で試乗車が配備されていないことが分かりました。

2020年2月のニュースリリースでは、

Mazda3 SKY-G 2.0 AWDの試乗車は無し
昨年5月の「MAZDA3」販売開始以降、AWD車をご検討のお客さまから加速時や高速走行時に余裕があり、装備の充実したSKYACTIV-G 2.0搭載モデルを選びたいとのお声が多く、このたび追加いたします。今回の追加設定により「MAZDA3」は、ガソリン車およびディーゼル車の全機種でAWD車が選択可能になります。

マツダ、「MAZDA3」 2.0LガソリンモデルにAWD車追加|ニュースリリース

と書かれていただけに、そのデキをまずは試乗車で確認してみたかったのですが、残念です。

オフィシャルウエブサイトに載っていないだけで配備されている車があるかもしれません、私も近々ディーラーに行く用事があるので、担当営業氏に確認します。答えが出ているといえども、やっぱり車は乗って確認しないと、ですからね!

マツダは、Mazda3のSKYACTIV-G 2.0搭載車にi-ACTIV AWDを追加し、本日より予約受付を開始し2020年3月12日より発売すると案内しています。