マツダCX-90らしきテスト車両がコロラド州で目撃される

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

マツダCX-90のテスト車両がコロラド州で目撃される

マツダCX-90と思われるテスト車両が、今度はコロラド州の山道で目撃されたそうです。前回のスパイショットよりも形がよく分かりますね。

マツダCX-90らしきテスト車両がコロラド州で目撃される

マツダCX-90のテスト車両がコロラド州で目撃される


It’s no secret that Mazda is almost ready to introduce the CX-90, a new three-row SUV that’s destined to supplant the current CX-9. Not only have we heard that the 2023 Mazda CX-90 will go into production by the end of this year, but we also recently spied two camouflaged prototypes testing at high elevations in Colorado.

マツダが、現在のCX-9に取って代わる予定の新しい3列シートSUVであるCX-90を導入する準備がほぼ整っていることは周知の事実です。2023年のマツダCX-90が今年末までに生産を開始すると聞いただけでなく、コロラド州の高地でテストされている2つの偽装プロトタイプを最近発見しました。

 
2023 Mazda CX-90, a New Three-Row SUV, Spied Testing

 
フロントのデザインも何となく分かりますね。かなりCX-60を踏襲しているように見えます。リアも同様ですね。

前後フェンダーの厚みがあるのも分かります。これは、そうとう幅が広くなっているかもしれないです。ホイールベースもぐんと伸びてますね。乗っている人がずいぶん小さく見えるのは気のせいでしょうか(笑)。

CX-80を気になっている人たちは、CX-90を見ながら「どのように小さくなるのか」を想像しているのでしょう。CX-60が先に明らかになっているので、想像はしやすいかな?

私は、CX-70の車幅と車高のバランスが、横方向に改善されるでしょうから、きっと格好いいと期待しています。アメリカでガンガン売れてもらわないと!

コメント

  1. ヒーユンジ より:

    確かに、全体的なイメージはCXー60と何ら変わりない様に見えます。相違点を見つけるのが困難な程CXー60の後半部を伸ばした以外は、まんまCXー60で少しガッカリ感はあります。無理して相違点を探してみると、前後フェンダーアーチ部にブリスター処理がなされている様に見える所や、フロントバンパーサイドのエアーダクトがCXー60より少し縦長なのかな?っといったところでしょうか。CXー50程のフェンダーの張り出しは無いものの、CXー60のフロントフェイスにCXー50のフロントバンパーを合わせた?感じになるのかなという妄想を抱いています。

  2. ヒーユンジ より:

    今日、外出先で試乗中らしきCXー60を初めて見ました!が、第一印象はスパイスクープされた姿そのまま(あたりまえ?か?)でした。スクープ映像があまり良い印象ではなかったので、現車を見るまでは期待感いっぱいでしたが、ん〜っ、私個人的にはやはり納得出来ない外観で、マツダというメーカーがよく分からなくなりました。スタイリングにしても新型のときめきが伝わって来ない、あたかも今までそこに居た様な存在感?みたいな。厳しいコメントになってしまいましたが、何とかマツダには頑張って欲しいあまり、辛口に言わせて頂きました

タイトルとURLをコピーしました