あと半日くらいで正式にお披露目になる新型マツダCX-60の画像がリークされました。
発表直前!新型マツダCX-60の画像がリーク
フルデジタルメーターやMX-30タイプに見えるシフトノブなどが目に付きます。このボディカラーが新開発の色でしょうね。
これ、発表される映像からキャプチャーした画像に見えなくもないですね…。
2022 Mazda CX-60 SUV leaked ahead of official reveal – Drive

マツダ、新型CX-60のワールドプレミアイベントをキャンセル
伊マツダから「新型CX-60のワールドプレミアイベントをキャンセルする」というメールが届きました。イベントの代わりにプロモーションビデオを公開するとしています。
コメント
あらっ、もう出ちゃいました!CXー5の兄弟みたいな感じです。あとは市場がどう反応するかですが、実車を目の当たりにすると、益々現行CXー5の存在が重要になってきそうな気がします。
御意!!
ひと言で言えば「中年太りしたCX-5」
おまけに、鼻(の下)を長くしている・・・
CX-5の兄貴分という立場上、重厚さを重視せざるをえなかったのでしょうが、斬新でチャレンジングだった「魂動デザイン」スピリットはいったいどこへ・・・?
ん?
なんだこれ?
CXー3、4、5、8、30、50と、どれもがマツダ魂動デザインとして認められてきたものが、いっきに崩れ去ってゆく様な感じがしてなりません。ここに来て何故このデザインなのか?日本仕様がこのままの形で発売されるなら、かなり厳しい現実を突きつけられる事になりそうで怖い気がします。
顔はグリルをBMを意識し、角度は垂直に近くしてランクルを意識している気がします。
しかしながら、全く格好良くない。大切な車種になる位置付けなのにガッカリ。