オートエクゼ、DM-06 for CX-30を発売

オートエクゼは、マツダCX-30用チューニングキット「DM-06」を発売しました。スタイリングキットの他に機能パーツも揃っています。

DM-06 for CX-30発売

オートエクゼ、DM-06 for CX-30を発売
ジャストサイズのボディに、優れたデザイン、走り、居住性を凝縮した新世代クロスオーバーCX-30。そのトータルバランスの良さが選択眼の確かなユーザーから高い支持を得ている。しかし個性を競う新型SUVが次々に登場する中にあっては、やや決め手に欠ける感もある。スタイルや走りにもっと主張を求める人々、とりわけ新世代のマツダ車に熱い期待を寄せるユーザーに向けて、私たちはCX-30のトップグレードともいうべき際立ちあるスポーツバージョンを提案したい。

スタイリングキットは、マーク付きのフロントグリルを含めた計5点のフルキットを用意。ボトムライン(下回り)の梨地部分の一部を光沢あるピアノブラック仕様に。マツダとの緊密な連携によりディーラーオプションとして選択可能とし、新車同時装着の体制を整えた。

機能パーツ群は量産ダンパーと組み合わせるローダウンスプリングや、メンバーブレースに至る充実したボディ補強系、アクセルレスポンスを向上する吸排気系など基本アイテムを設定済み。過渡特性を磨いたストリートスポーツ・サスキットやボディの振動を抑制するモーションコントロールビームなど、SKYACTIV-Xエンジン搭載車を含めて本格的なラインナップを順次開発中だ。量産車の美点をキープしながら、車種発想によるコンプリートチューンで全身を鍛え抜くDM-06。あなたのCX-30 を、華とポテンシャルを備えたスポーツクロスオーバーへと導いて頂きたい。

CX-30(DM) | AutoExe

マツダのカタログには取付費込みの価格で掲載

オートエクゼとマツダの緊密な連携によりオートエクゼのパーツが、マツダのアクセサリーカタログに掲載されるようになりました。これまでも、ディーラーにはオートエクゼのパーツカタログは置いていましたが、車種別カタログを手に取ると自動的にオートエクゼのオプションを目にすることになったんですね。

で、そのカタログには、ソウルレッドのCX-30にDM-06のスタイリングキットを装着した写真が載っています。マツダのカタログなので取付費込価格が載っています…けっこう工賃がかかりますね(汗)。

MAZDA CX-30|アクセサリー – エアロパーツなど多彩なカスタマイズアイテム|マツダ