[動画]マツダCX-30、ANCAPでも五つ星の評価を獲得

ANCAPは、マツダCX-30が安全性評価で最高評価である五つ星を獲得したと発表しています。

マツダCX-30はほとんどパーフェクトのスコア

ANCAPとユーロNCAPは、試験そのものは同じなので、結果も似たり寄ったになります。

ANCAPでも成人乗員保護で99%のスコアを出しています。脆弱な道路利用者の保護は80%でした。ここまでの2つの項目はユーロNCAPと同じスコアでしたが、子供の乗員保護はANCAPが2ポイントプラス、安全支援では1ポイントマイナスでした。

マツダCX-30、ANCAPでも五つ星の評価を獲得

試験動画

まんまユーロNCAPと同じです。画面下の帯でユーロNCAPのロゴを隠しているようですが、そのため、試験の説明まで不明になってしまっています(なんだかなぁ~)。

ANCAP SAFETY RATING: Mazda CX-30 (February 2020 – onwards)


New Mazda CX-30 achieves near-perfect score for its protection of adult occupants. | ANCAP

ユーロNCAPが、2019 マツダCX-30が安全性試験で最高評価である五つ星を獲得したと発表しています。
新型Mazdaは、オーストラリアの安全性試験(ANCAP)でも最高評価である五つ星を獲得しました。
 

フォローしませんか?