[動画]GoPro MAXを使った360°車載動画(テスト編)

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

[動画]GoPro MAXを使った360°車載動画(テスト編)

GoPro MAXを購入、アクセラにセットして車載動画を撮ってみました。360度モードで撮影していますが、VRには対応していません。

GoPro MAXを使った360°車載動画(テスト編)

360°動画(通常撮影)

ドライブ中に助手席側の景色がやたら綺麗だったり、せっかくのサンルーフなのに運転中は見上げる事ができなかったりで、残念に思うことが多かったので、再フレームによる編集であちこち見直せるのは、楽しいですし嬉しいです。

360°動画(Time Warp)

もう一つ、10倍のTime Warpで撮影した動画です。三笠ICから岩見沢SAまでを89秒で駆け抜けています。撮影時の設定がまずかったのか、フレーミングが定まっていないので(ただでさえ落ち着きが無いのに)落ち着きが無い動画になっているかもしれません。

GoPro MAXの感想

ちょこっといじっただですが、使いにくい点(注意点)をいくつか…。

  1. MAX用のバッテリーが国内未発売みたいです。GoProから直接購入ですが送料がバカ高くて手が出ません。
  2. 移動中に車内で充電することでなんとなくしのいでいます。
  3. パソコンでは360°動画を編集できるソフトがGoProからは提供されていないようで…編集はスマートフォンのみです。
  4. GoPro MAX本体からスマートフォンに映像データをWi-Fi経由で転送するのに時間がかかるのは痛いです。
  5. 本体を保護するものや収納するケースなど、Max用は皆無に近いです。Hero8はありますね。

 
実践編(?)はこちら

[動画]GoPro MAXのMax HyperSmoothと水平維持機能は凄かった
GoProは、このMAXから弄りだしたので、水平線が微動だにしないこの水平維持機能は素直に凄いと思いました。

 
MAX 360 度カメラ | Max HyperSmooth、Max TimeWarp、Max SuperView | GoPro

 
購入は、楽天市場のJoshin webから、今ならポイント10倍です。

タイトルとURLをコピーしました