マツダ アクセラ(BM2AS)納車後1064日目、レトロフィットキット予約

ディーラーに行って現車確認のもとマツダコネクト レトロフィットキットを予約してきました。

マツダコネクト レトロフィットキット予約

自分のアクセラは、2016年7月の大幅改良直後の車両です。「みちびき」には未対応ですが「ワイドFM」は聞くことができます。

CarPlay/Android Autoが使えるようになるだけでいいので、最小限の部品のみの取り付けにしました。予約注文した部品は、次の2つのみです。

  • TK78 66 9U0C 12,000円(税抜)
  • C921 V6 605 2,400円(税抜)

これと、工賃2時間分くらいを合わせて、当初の予算内に収まりました。部品の納期は4日程度とのことでした。

レトロフィットキットについてのマツダの案内

マツダのホームページにあるFAQが更新されています。何度か書き換えられましたが、最終的には、次の文言に落ち着いたようです。できれば、この場で取付価格の概算を書いて欲し買ったと思います。

CarPlay/Android Autoのレトロフィットキットの商品につきましては、お近くのマツダ販売店へご相談ください。

【マツダコネクト】Appleが提供する『CarPlay(カープレイ)』やGoogleが提供する『Android Auto』にマツダコネクトは対応していますか?

コメント

  1. Jun1701 より:

    納期4日ですか?!
    私も2週間ほど前にオーダーしたのですが、バックオーダーが大量で、年明けになるとディーラーから金曜日電話が。
    自社位置演算ユニットなどもオーダーしたからかなあ。
    それにしても、年明けって!!