25,000km

マツダ アクセラ(BM2AS)でドライブ 25000km

今日は、NHKのテレビ番組で紹介された「尾白利加ダム(おしらりかダム)」まで行ってきました。片道110kmくらいの行程です。

「尾白利加ダム」までドライブ

「尾白利加ダム」は、新十津川町にあるような印象をホームページでは受けますが、住所は雨竜町のようです。

今朝、Mazda3 SKYACTIV-X搭載車の動画を見ていたせいで、行きに少しだけ高速道路を使って移動しました。「あ〜ロードノイズが〜」とか「ディーゼルサウンドが〜」とか思いながら運転していました。ディーゼルエンジン独特の音は、BM系アクセラではずいぶん静かになっていて、普段は気にならなくなっているのですが、動画を撮るとけっこう耳に届くものなんですよね。

そんなこんなで、「尾白利加ダム」です。ダム湖には水がありますが、放水をしていないのでこれといって変化もなく、曇っているので全体的にムードもいまいち(汗)。

ただ、ウグイスの鳴き声がとても美しく、癒やされました。

マツダ アクセラ(BM2AS)でドライブ25000kmマツダ アクセラ(BM2AS)でドライブ25000km


にっぽん縦断 こころ旅 – NHK 848日目~「北海道」尾白利加ダム

広告
 
 

フォローしませんか?