マツダ アクセラ(BM2AS)納車後897日目、6ヶ月点検

マツダ アクセラ(BM2AS)納車後897日目、6ヶ月点検

早いものでアクセラが納車になってから30ヶ月です。定期点検とオイル交換の時期になりました。

半年ごとにブレーキのフィーリングが悪くなるので、定期点検のおきまりの作業としてエア抜きをお願いすることにしました。距離による変化ではなく、時間がたつにつれてブレーキの利きが悪くなります。ちょうど定期点検の周期にあっているというオチです(溜息)。

点検が終わるまで担当営業氏と取り留めのない話をしていましたが、SKY-G 2.0にAWDの設定がない点を二人して惜しんでいました。今の設定だと、AWDの選択肢には約180PSのSKY-Xの次が約120PSのSKY-D 1.8となるので、バランスが悪いです。間に約150PSがあると性能的にも価格的にもいい感じだと思います。

そして、SKY-X。性能が良くても「これでないとダメ」という強烈な動機付けをできるかという点が不安です。燃費とパワーならSKY-D 2.2でいいわけですし、パワーではSKY-G 2.5Tにはかなわないですしね。唯一無二のエンジンとはいえ、購入と維持に費用もかさみますし…。マツダのPRに注目です。


【公式】北海道マツダ販売株式会社|HOKKAIDO MAZDA

広告
 
 

フォローする