マツダ アクセラ(BM2AS)ドライブで16,000km到達

この記事は約1分で読めます。
Ads by Google

マツダ アクセラ(BM2AS)ドライブで16,000km到達

週明けから天気が崩れる予報だったので、今日のうちに多めに走り回ってきました。

マツダ アクセラ(BM2AS)ドライブで16,000km到達

朝早くに目が覚めてしまったこともあり、人けが少ないうちに札幌伏見稲荷神社に立ち寄って、

旭山記念公園に立ち寄って…HUAWEI P20で撮るといろいろ強調されるなぁ。

その後、ウニャウニャ回って、恵庭ICから高速に乗ったのはいいのですが、今日はETCの休日割引の対象でないことに気づき、予定の半分で下道におりて…気づけば、建設途中の厚真ダムに行っていました。

たまたま居合わせたCX-5のナンバーが「787」でした。きっとあれにあやかったのでしょうね(笑)。

そうこうしているうちに夕張にある石炭の歴史村そばの駐車場で一休みしていました。長い一日だった(苦笑)。

道中、MRCCを多用していたのですが、自動運転が普及する過程で、荒れた路面や水溜り、穴、時には動物の轢死体なんかも上手く避けられるのでしょうかね。路面にハンドルを取られて事故るなんてことはないですよね。

そして、田舎道を制限速度40km/hで走る自動運転車は、走るシケインでしかないですよね。うーん、どんな未来が待っているのかな。