[意匠登録]マツダ、2件の意匠を登録。恐らく中国(長安マツダ)絡み

この記事は約1分で読めます。
Ads by Google

マツダが出願した2件の意匠が、2024年12月27日に登録されたことが明らかにされました。代理人からすると、中国(長安マツダ)に関係がある意匠のようです。

マツダ、2件の意匠を登録。恐らく中国(長安マツダ)絡み

はい、公開された意匠は2件。秘密意匠なのでデザインは非公開です。

この出願の代理人が「弁理士法人三協国際特許事務所」です。この事務所は、先に公開されたEZ-6やMazda6eで使用するステアリングホイールアルミホイールのデザインの時も記載されていました。

そして、「弁理士法人三協国際特許事務所」のホームページを見ると、中国特許支援や中国知財関連情報との記述が目に入ります。はい、中国とのお付き合いにはうってつけの事務所ということなんですね。

すると、昨年の3月頃に出願するような中国絡みのデザインならEZ-6やEZ-60くらいしか無いと思うのですが、EZ-6に関しては中国で発売、ヨーロッパで発表された後ですし、たとえ右ハンドル仕様としても…秘密にする必要があるのかなぁ? いったい何が意匠登録されたのでしょう? 答え合わせは、まだまだ先になると思います。

 
 
ん?新型CX-5? でも、中国?