CLUB MAZDAでバードウォッチングの楽しみ方を紹介

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

マツダは、CLUB MAZDAでバードウォッチングの楽しみ方を紹介。初心者でも安心して楽しめるコツを伝授しています。

CLUB MAZDAでバードウォッチングの楽しみ方を紹介

会員限定コンテンツなので、もちろん会員じゃないと見る(読む)ことはできません。
「ドライブ×自然」を味わう!
バードウォッチングの楽しみ方

 
四季折々の自然を感じられる趣味として、いま密かなブームとなっているのが「バードウォッチング」です。季節や場所を問わず手軽にできるバードウォッチングは、お子様からシニア層まで幅広い世代に親しまれています。
また双眼鏡をクルマの中に入れておけば、到着した先でサッと出してバードウォッチングを始めることもできるため、ドライブとの相性も抜群です。

今回の記事では、ロードスターに乗って、長野県の菅平高原でバードウォッチングする様子をご紹介!初めての方でも安心して楽しむために道具の準備や鳥の探し方のコツを伝授します。

バードウォッチングでは、野鳥の探索と観察を通じて宝探しのような楽しさを味わえ、鳥を見つけたときの喜びはひとしおです。
皆様も、双眼鏡を片手に、バードウォッチングへ出かけてみませんか?

 
こういう言い方は失礼かもしれないですが、自動車メーカーの記事としては、意外としっかりとバードウォッチングの記事になっていると思います。

私も野鳥観察のためにとアマゾンでお買い得価格の双眼鏡を買いましたが…ぜんぜん使っていません。勿体ない。

マツダ
Ads by Google
T's MEDIAをフォローする
Ads by Google
T's MEDIA
タイトルとURLをコピーしました