マツダ、Mazda2の現行モデルの一部機種・仕様で注文受付を終了

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

マツダは、Mazda2の現行モデルの一部機種・仕様で注文受付を終了しています。ルーフフィルム付き仕様に変更があるもようです。

マツダ、Mazda2の現行モデルの一部機種・仕様で注文受付を終了

マツダ、Mazda2の現行モデルの一部機種・仕様で注文受付を終了
工場出荷時期目途のご案内を見ると、ルーフフィルム付き仕様ルーフフィルム無し仕様で表が分かれていて、ルーフフィルム付き仕様が『詳しくは販売店へお問合せください』に、ルーフフィルム無し仕様が『2~3ヶ月程度』となっていることから、ルーフフィルム付き仕様に変更が入ることがうかがわれます。

ルーフフィルムが設定されているのは、15 BD/XD BD(オプション)、15 Sunlit Citrus(標準)、15 SPORT(標準)、XD SPORT+(標準)です。

ルーフフィルムの特徴として、

2035年のグローバル自社工場のカーボンニュートラル実現に向け、塗装回数を削減できるフィルム技術をMAZDA2で、初採用しました。従来2トーンカラー実現のためには2回塗装する必要があり、より多くのエネルギーを必要としますが、ルーフフィルムは、フィルム技術を使い、2トーンカラーを実現することで塗装回数を減らし、これまでの2トーンカラー塗装に比べ、エネルギーの使用量やCO2排出量を削減可能としました。

と書いているくらいなので、いきなり設定廃止にはならないと思いますが…。

 
MAZDA2|コンパクトカー|マツダ