マツダミュージアムに北海道から見学する旅程を考える

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

マツダミュージアムに北海道から見学する旅程を考える

マツダミュージアムの見学枠が好評につき拡大されるそうです。それならばと北海道から見学に行く旅程を考えてみました。

マツダミュージアムに北海道から見学する旅程を考える

マツダミュージアムの予約枠拡大

中国新聞によると、予約枠が拡大されるそうです。好評なのは実にいい話です。

マツダの歴代の車や技術を見学できるマツダミュージアム(広島市南区)がリニューアルオープンして1年が過ぎた。平日の小学生の社会見学や月1回の土曜の特別開館が好評だ。新型コロナウイルス禍の落ち着きを受け6月、土曜特別開館の定員を1日600人と1・5倍に増やした。平日の予約枠の拡大も検討する。

マツダミュージアム好評、土曜特別開館の定員1・5倍に 平日予約枠拡大も検討 | 中国新聞デジタル

北海道からの旅程を考える

いつかは、広島へ旅行して、平和関連の見学やマツダ本社&ミュージアムを見てきたいと思っているのですが、時間とお金の関係で実現までは遠そうです。妄想をからめて、どうすると実現できるかを考えてみました。

新千歳空港から広島空港への便は、なぜか午後発ばかりです。北から南へ行く場合、羽田空港以外の多くの空港は午後発が多いんですよね。本当に不満です。

なので、行きは羽田で乗り継いで、マツダミュージアムの午後の見学に間に合うようにしたいですね。夕方以降は、元気が残っていれば、マツダスタジアムでプロ野球の観戦をしたいです。

次の日は、広島市内見物と厳島神社あたりをのんびり観光して美味しいものを食べて、3日目の朝の直行便で新千歳空港に帰ってくる流れが現実的かなと考えています。帰りの便が朝早いので宿泊は広島駅近辺のビジネスホテルが良さそうです。

1日目

ANA乗継 広島空港着 12:10
リムジンバス+電車(向洋駅着) 13:30
マツダミュージアム 14:00〜16:30
オプション:マツダスタジアムでナイトゲーム観戦
* 新千歳空港からの移動の余裕が30分程度しかないので、交通機関の遅れがあるとアウトになりそうですね。こういう時、マツダミュージアムが予約制なのが痛いです。

2日目

広島城〜原爆ドーム〜平和記念資料館見学 
厳島神社観光

3日目

JAL3403便 新千歳空港着 12:30

 
時間的に可能かを検討してみたので、これを元に金銭的な検討もしないといけませんね(汗)。

 
【MAZDA】マツダミュージアム|企業

タイトルとURLをコピーしました