マツダCX-5はフルモデルチェンジするんですか?

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

マツダCX-5はフルモデルチェンジするんですか?

オーストラリアメディアが、豪州マツダから得た情報では、CX-5には次世代モデルが登場するそうです。マジですか?

マツダCX-5はフルモデルチェンジするんですか?

2月には「CX-5サイズのより手頃な価格の中型SUVの新世代が登場する」かものような話が出ていましたが、今回は次世代CX-5って言っちゃってますね(大汗)。

There will be another generation of the top-selling Mazda CX-5 family SUV – but it is not due in showrooms until 2025 at the earliest.

最も売れているマツダCX-5ファミリーSUVには別の世代が登場しますが、ショールームに並ぶのは早くても2025 年になる予定です。

そして、「上級経営陣は、次世代CX-5が登場することを確認しており、それはもうすぐ登場する。これは世界的に最も売れているモデルなので、それは理にかなっている」と、豪州マツダのマーケティングディレクターは話しているそうです。

このオーストラリアメディアの記事は5月26日のものなのですが、他に同様な記事を見られるのかなぁ?と様子を見ていたら、スペインメディアが、このオーストラリアメディアの記事を受けた内容を掲載していましたが…それだけなんですよね。けっこう大きな話だと思うのですがね。

さて、仮に2025年あたりにフルモデルチェンジするのなら、タイミング的には第8世代の技術を投入できる(e-SKYACTIV Xだって載せられるし、DEAの改良型もOK)のですが、第7.5世代になるかもしれないですね。

 
Next-generation Mazda CX-5 confirmed, due 2025 – Drive

コメント

  1. ヒーユンジ より:

    CXー5を始め、mazda2、mazda3、CXー30、CXー3も、さらにはmazda6も2025年を節目に矢継ぎ早に出て来るものと思われます。車種体系は若干違うものになるかもしれませんが!MXー30はその役目を終えて新たにCXー40なる新型車が出てくるかもです。(いつもの様に妄想ですが)

タイトルとURLをコピーしました