新しいMyMazdaアプリにログインできない不具合?(更新)

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

iOS版のMyMazdaアプリをバージョン8.4.0にアップデートした後、ログインできない状態になっています。私の環境だけですかね?

2023年2月28日更新2:マツダからも案内が出ています
マツダ、コネクティッドサービス障害について事象と解消法を案内
2023年2月28日更新:コメントにいただいた通り、削除して再インストールするとログインできました。

新しいMyMazdaアプリにログインできない不具合?

2月27日16時47分ごろにMyMazdaアプリをバージョン8.4.0にアップデートしました。その流れてログインしようとしても、同じ画面を行ったり来たりで先に進むことができません。

新しいMyMazdaアプリにログインできない不具合?
画像を見ながら状況を説明すると…
① MyMazdaアプリを開くと、アップデートを促されました。
② App Storeでアップデートを実施します。
③ 利用規約の[詳細を確認]を押して、
④ 利用規約に同意しますにチェックを付けて、同意ボタンを押すと、
⑤ 利用規約の[詳細を確認]する画面に戻ります。

④と⑤をぐるぐる回って、いっこうにログインできないんです。
私は、iPhone 12 ProをiOS16.3.1で使用しています。端末を再起動しようが、状況に変化はありません。

CLUB MAZDAにはログインできますし、Mazda3のコネクティッドサービスも使えているぽい(?)ので、アプリの不具合のように思えるのですが、ユーザーの皆さんは、問題なく使えているのでしょうか。

改定されたはずの規約なのですが、規約には改定の日付がありませんね…。

 
マツダ|コネクティッドサービス|オーナー/カーライフ

 

マツダ、MyMazdaアプリにApple Watch連携など新機能を追加(更新)
マツダは、MyMazdaアプリにApple Watch連携などの新機能を2023年2月27日に追加すると発表しています。

コメント

  1. kon より:

    同じです
    ログインすらできないので何もできなくなりました

  2. まるかん より:

    こんにちは。私も再起動したりして、しばし頭を抱えました。

    で、MyMazdaアプリを一旦削除してから、インストールしなおすと、使えました。
    データはサーバーに残っているので、特に問題は無いようです。

    まだまだデジタルに弱い会社ですねぇ。

  3. にゃんこいわ より:

    アンインストール後再インストールでログイン出来ました
    危なくクレームの電話入れるところでした

  4. いずみ より:

    私も同じ症状になりました。
    再インストールで直りましたが、正直あり得ない不具合だと思います。
    私はサービスデスクに情報を上げます。

タイトルとURLをコピーしました