マツダ、ラージ商品群第二弾CX-90を北米で来春発売

この記事は約1分で読めます。
Ads by Google

中国新聞によると、マツダは、ラージ商品群第二弾であるCX-90を北米で来春に発売することを明らかにしたそうです。

マツダ、ラージ商品群第二弾CX-90を北米で来春発売

マツダは、比較的大型の「ラージ商品群」の新型スポーツタイプ多目的車(SUV)CX―90を来年春に米国で発売すると明らかにした。日本や欧州に展開する同商品群第1弾のCX―60より一回り大きく、道路事情などから大型車が人気の同国での成長につなげる。

北米事業を統括するマツダノースアメリカンオペレーションズのジェフ・ガイトン社長は「米国でのCX―90の販売開始は来年春ごろと期待している」と説明した。

マツダ、CX―90を来春に米国で発売 | 中国新聞デジタル

CX-90の発売について、少しずつ具体的になってきていますね。2022年5月の決算発表の時は、『今期中に生産を開始』とありましたからね。


カモフラージュされた試作車がスクープされないまま、発売を迎えるなんてことはないと思うので…そろそろ…ですかね???

 

マツダラージ商品群国内SUV第一弾CX-60は夏頃発売の見通し
中国新聞によると、マツダは、ラージ商品群のクロスオーバーSUV CX-60を今月末から生産を開始し、国内では夏頃に発売する見通しとのことです。

コメント

  1. ヒーユンジ より:

    テスト走行等、大分仕上がっているはずなので、そろそろスクープ記事が紙面に載ってくると思われます。どの様な姿で
    登場するのか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました