マツダ、4月14日から2日間、国内2工場の操業を停止

この記事は約2分で読めます。
Ads by Google

マツダは、再び中国からの部品調達に支障が出る見込みとなったため、本社工場と防府工場の操業を2日間停止すると案内しています。

マツダ、4月14日から2日間、国内2工場の操業を停止

当社の工場操業について

当社は、中国における新型コロナウィルスの感染拡大などの影響により、一部の部品調達に支障が出る見込みとなったため、以下のとおり工場操業を停止します。

対象工場:広島本社工場(広島県広島市南区)、防府工場(山口県防府市)
操業停止期間:4月14日(木)、4月15日(金)の2日間

お客さまをはじめとするステークホルダーの皆さまには、ご迷惑とご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。販売・サービスへの影響やご協力いただいているお取引先さまなどへの影響を最小限に抑えるように努めてまいります。

以 上

当社の工場操業について [PDF形式]

 
日経新聞によると、その中国でも工場の操業を停止しているそうです。

減産になる台数は明らかにしていない。中国では都市封鎖の影響が工場の操業や物流に広がっており、マツダが中型車「マツダ6」などの生産を委託する中国第一汽車集団の吉林省の工場も停止しているという。

新型コロナ: マツダ、国内2工場を2日間停止 中国の都市封鎖が影響: 日本経済新聞

 

マツダ、4月も国内2工場を2日間操業停止
マツダは、中国からの部品調達に支障が出る見込みとなったため、本社工場と防府工場の操業を2日間停止すると案内しています。