マツダコネクティッドサービスの設定で戸惑った点

手順通りに操作すれば、スムースに設定を完了できるはずなのですが、ちょっと見逃したために戸惑ってしまいました。

マツダコネクティッドサービスの設定で戸惑った点

MyMazdaアプリに登録する流れでコネクティッドサービスの通信設定もやってしまったのがまずかったかな。

スマホアプリの画面通りに操作しているのに「SOSボタンを10秒間長押し」するタイミングを間違えていて、何度か手順をやり直していました。手にしているスマホで例の動画を見るわけにもいかなかったので…なんとなく「緑色・赤色」のランプが怪しいと思って、点灯中に押したら、ビンゴでした。

例の動画のこの場面です。
マツダコネクティッドサービスの設定で戸惑った点いや、TIPSでなくて、MUSTだろうと突っ込みたくなります。これは、動画で別に指示するのではなく、スマホアプリに表示しておくべきです。


ついでなので、MyMazdaアプリのデザインについても突っ込んでおきます。

下の画像の赤枠で囲った部分、最終更新の日時が書かれています。「下にスライドして更新」できるはずが、下にスライドしても日時が更新されません。自分のだけですか? ステータス自体に更新が無くても日時は更新されると思っているので、大いに不満です。

そして、テキスト(フォント)が細いです。その上、色のコントラストが低くて判読性が著しく悪いです。すぐに改善して欲しいです。


マツダ|コネクティッドサービス サービスを利用するには|オーナー/カーライフ