北海道マツダの2021年初売りフェアは1月9日から

北海道マツダは、2021年1月6日から営業が始まり、初売りフェアが1月9日から11日まで行われます。

北海道マツダ 新春初売り2021

北海道マツダの2021年初売りフェアは1月9日から
ただ、イベント情報を見る限り、特別にお買い得な車を用意しているなんて書かれてはいないですが、成約特典として10,000円分のQUOカードなどのプリペイドカードをもらえます。

以前聞いた話では、初売りと夏の大商談会が値引きなどを含めて、いつもより少しお得に買えるそうです。昨年は、コロナ禍のためか夏のフェアは無かったはず。ならば、この初売りは狙い目かもしれません(?)

「X」グレードの試乗車は入れ替え中?

ところで、商品改良後のMazda3を試乗しようと思ってみても、改良年次がホームページでは確認できないので、お店に電話などで確かめる必要があります。これは、ちと面倒です。国内でも改良年次を車名の前に付けて「2021 Mazda3 15S」などと明記すればいいのにと思います。

で、ホームページで試乗車を見ていると、おやおや、Mazda3の「X」グレードはありません! CX-30の「X」グレードは、かろうじて1台ありました。これは、改良後の車と入れ替えるために処分されたということでしょうかね??

試乗車を処分(売却)するまでの期間て短くないですか? 異なる季節で乗り味がどう違うのかを確認しようとしても、かなわないときがありますからね。

という事で、「X」グレードの冬の乗り味の確認には、約1カ月待たないとだめかもしれないです。


【公式】北海道マツダ販売株式会社|HOKKAIDO MAZDA