マツダCX-5の後継車ではないかという写真が出回っています。しかし、撮影場所を考えると、もしかすると北米専用のクロスオーバーSUVのテスト車両という可能性も?
マツダの新型クロスオーバーSUVのテスト車両?
これが、その写真です。撮影は、テキサス州ダラスです。
ボディーサイドの「えぐり具合」がマツダっぽくはありますね。これをCX-5後継車、CX-50ではないかとしていますが、けっこうコンパクトに見えるのは私だけ(あまりノーズが長く見えないですしね)?
サイズ感と撮影がアメリカということから、私は、CX-Xのテスト車両ではないかと思っています。CX-Xは、スモール商品群と同じプラットフォームを使っています(CX-30より一回り大きくCX-5級のサイズになる可能性もあり)。
いよいよ、テスト車両がワクワク感を増し増しにしてくれる時期になったんですね! 続報に期待です!

マツダの北米専用CX-Xはアウトドアに適したSUVに
中国新聞によると、マツダが北米専用として計画しているCX-X(仮)は、アウトドアに適したデザインでCX-5並のサイズになるとのことです。