[小耳情報]マツダ100周年記念特別仕様車は2020年初夏発売

[小耳情報]マツダ100周年記念特別仕様車

定期点検で訪れたディーラーでほんの少しだけ「マツダ100周年記念特別仕様車」の話を聞くことができました。

マツダ100周年記念特別仕様車

100周年記念車は、現在のラインアップのほぼすべての車種に用意されます(うろ覚えなので「ほぼ」という表現です)。そして、R360がデザインに関わっています。

現行車からの違いは、主に内装になるそうです。なので、外見上の区別はつきにくいようです(バッジが付くくらい?)。で、その内装についてですが、詳しくは教えてもらえなかったのですが、キーワードは「」と「白」だそうです…。

発売は、初夏あたりだそうです。ということは、そろそろ詳しい情報がメーカーから販売店にも伝わる頃かな??


この話を聞いて、自分は、100周年記念車ではなく、バーガンディセレクションにしよう!と決めました(笑)。


マツダ100周年サイト|マツダ

中国新聞のインタビューにマツダ丸本社長が答えています。その中で100周年記念商品(?)について一言だけふれています。
マツダは、創立90周年の2010年にアクセラとビアンテ、デミオの90周年記念特別仕様車を発売しています。すると、創立100周年の2020年にも何か発売されるのでしょうか?
 

フォローしませんか?