マツダの量産EVは「MX-30」?画像が漏出?

CARトップ特別編集「2019東京モーターショー完全ガイド」が、いろいろやらかしている感じで…各社の出展車両を載せた表紙が出ちゃってますね。

MAZDA MX-30 CONCEPT?

アマゾンでこの表紙画像が見つかったのかな? 今は、別の画像に差し替わっています。

そこから、肝心な部分(?)を拡大すると…。

マツダの量産EVは「MX-30」?画像が漏出?
真偽の判断をいったん横においておいて、仮に本物だとすると、ティザー動画によく似た車体ですよね、これ。ぺったんこなドア、出っ張っているテールライト、「ユニークなドアのコンセプト」はRX-8のような観音開きみたいです。フロントのウィンカーはCX-30風ですね…この位置は見難くて嫌いなのですが…。

ただ、光の移ろいを感じられないドアだと第7世代商品群の新しい魂動デザインぽくないです。なんだか、普通の車に見えちゃいます。(いつものように)現車を見たら印象が違うのでしょう。

写真のナンバープレートにもMX-30て書いてあるようですが、本当に「MX-30」なの? 電気自動車をイメージさせないネーミングを選ぶんだとしたら…なんかピンときませんし、商標登録で既出なものを使うというのもピンときません。

マツダは、量産EVと言っているのですが、この表紙では「Concept」が付いています。う〜ん、ピンときません。