北海道マツダ、琴似店を建替え。新世代店舗か?

北海道マツダは、建替えのため琴似店を2019年4月10日から旧札幌店に移転しました。新しい琴似店は12月末以降にオープン予定です。

琴似店 移転のお知らせ

平素は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、このたび 北海道マツダ琴似店は新築工事のため4月10日より12月末までの工事期間は下記の場所に仮移転することと成りましたのでお知らせ申し上げます。

今後とも、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

移転住所:札幌市中央区南12条西11丁目1-3(旧中央店)
電話:011-611-7116(変更ございません)

琴似店|【公式】北海道マツダ販売株式会社

新しく出来る店舗については、何も情報がありません。普通に考えると「新世代店舗」に建て替えると思います。


北海道マツダ 琴似店
閉店した店舗に行ってきました。

パット見、ブラインドを下ろしているだけのようですが…。

既に室内では解体が始まっていました。

入口には移転の案内などはありませんでした。少し不親切…。

北海道マツダ 琴似店移転先(旧札幌店)
移転先にも行ってきました。こちらは、旧中央店? 旧札幌店?だったらしく、一時、もぬけの殻になっていました。写真は、2018年7月に撮影されたストリートビューです。

「北海道マツダ」とは書かれていますが、支店名は無く少し不思議な印象のお店です。直ぐそばには「山鼻店」があります。


札幌圏のマツダ新世代店舗:

北海道マツダは、東月寒店、札幌店(本社)に次ぐ第3の新世代店舗を発寒に建設中です。
北海道マツダ本社の新社屋に行ってきました。1階は「新世代店舗」風に仕上がっています。
きっと、札幌というか北海道で最初のマツダ新世代店舗となるはずの東月寒店を見てきました。まだ工事中です。
広告
 
 

フォローしませんか?