[小耳情報]マツダ新型SUVはCX-3でもCX-4でもないらしい

お世話になっているディーラーに行って新型車の話をしてきました。驚いたのが新型SUVの車名についてです。

ベストカーの記事の件もあったので、新型車の話を担当営業氏としてきました。

新型Mazda3発売時期の裏は取れず

新型Mazda3
残念ながら、次期アクセラ(2019 Mazda3)の発売時期の裏は取れませんでした(笑)。 しかし、2月中にBM系の生産が終了するので、3月頃の発表…だいたい発表から3ヶ月くらいで発売になるから…6月発売っていい線ですよね、とのこと…。

車名がMazda3になるんですよね?と逆に訊かれてしまいましたが、「Mazda3になる」でいいようです。

新型SUVはまったく新しい車名?

新型SUV
北海道マツダの関係者が、メーカーから聞いた話では、新型SUV(の車名)は、CX-4なんかではなく、ましてや次期CX-3でもないそうです。私は、「へっ?」って感じで聞いていました…。

えぇと、CXシリーズとして車名の「空き」は、CX-1、CX-2、CX-6です。ただ、3より小さい数字はボディーサイズからはないと思いますし、6だとCX-5より「上」になってしまうので考え難いです(では、アルファベットを使うとか??)。

すっかり次期CX-3だと思い込んでいたジュネーブモーターショー2019で発表される新型SUVを覆うベールが厚くなってしまいました。

新型車の名前にふさわしい商標がないか、「マツダ株式会社」で出願・登録された商標を検索してみました。
マツダが、ジュネーブモーターショー2019で発表する新型SUVはいったい何か?CX-3後継車以外の車種とする向きもあるようです。

来週には営業向けの新型Mazda3試乗会があるそうなので、新型車の情報のアップデートがありそうです。

既存車のCarPlayとAndroid Auto対応について

2018年12月の段階で必要な部品には品番設定がされていたそうです。価格も2万5千円くらいだったようで…準備をほぼ整えていたところからの延期になったみたいです。正式発表の時期は不明みたいです。

広告
 
 

フォローしませんか?

コメント

  1. ろたす より:

    「2018年度 個人投資家向け 事業説明会」の資料ではスモール商品群にて
    「CX-3、新型CX など」と書かれてるのを見るとCX-3のモデルチェンジンではなく
    新しいCXのような気がします。

  2. ヒーユンジ より:

    なんとなくそんな感じですね!そうであるのなら新型CXー6、新型CXー7、全く新しいブランニューモデル”MAZDA4”?新たな妄想がスタートだ❗️