マツダ、ジュネーブモーターショー2019にて第7世代商品群第2弾となる新型SUVのワールドプレミアを予告しています。
マツダは、2019年3月5日~3月17日に開催されるジュネーブモーターショーにおいて、新世代商品第二弾となる新型SUVを世界初公開します。新型SUVは、深化した「魂動デザイン」に加え、人間の持つバランス能力を最大限に引き出すことを追求した新世代車両構造技術「SKYACTIV-VEHICLE ARCHITECTURE(スカイアクティブ・ビークル・アーキテクチャー)」や、マツダ独自の燃焼方式によるガソリンエンジンならではの伸びの良さに加え、ディーゼルエンジンのようなレスポンスの良さを併せ持つ革新的な内燃機関「SKYACTIV-X」をはじめとする最新のSKYACTIVエンジンシリーズを搭載。マツダの新世代商品として、クルマに求められるすべての領域で「質」を飛躍的に高めた新型SUVをラインアップに追加いたします。
「ジュネーブモーターショー」におけるマツダの出品一覧
- 参考出品車:
- 新型SUV [世界初公開]
- 市販予定車:
- MAZDA MX-5 30th Anniversary Edition [欧州初公開]
- 新型MAZDA3セダン
- 市販車:
- 新型MAZDA3ハッチバック
- MAZDA6(セダン/ワゴン)
- MAZDA2
- MAZDA CX-5
- MAZDA MX-5 RF
プレスカンファレンス
- 開催日時:3月5日(火) 21:00(日本時間)
リアコンビランプが、VISION COUPE風味たっぷりですね。日本国内での新型Mazda3のアナウンスが無いまま、新型SUVの登場予告が出てしまうと…心が揺れてしまう人が出てしまうでしょうね。
この新型SUV、次期CX-3(CX-3後継車)だと思うのですが、このタイミングでは他には無いですよね(CX-4はまだまる3年、もうすぐ4年目)。


コメント
新型マツダ3、新型CX3と新世代商品群を3からスタートされるようで、マツダの今後の展開をイメージさせようとしているのでしょうか!やはり国内は名前を残した方が分かりやすいのでは、そういう意味を含んでマツダ3・アクセラという具合な名称はいかがかなっと思います。