新型Mazda3のリアゲートを開ける方法

新型Mazda3は、リアゲート(トランク)を開ける作法が変わりました。

従来のリアゲートを開ける方法

取説から抜粋しました。


リアエンブレムそばにある、電磁式リアゲートオープナーを押して開けていましたが、新型Mazda3は…。

新型Mazda3のリアゲートを開ける方法

リアエンブレムの裏の隙間に手を差し込んで、少し手前に引くとロックが解除され、リアゲートを開けることが出来るように見えます(自信なし)。

リアエンブレムの動き自体は、あまり大きくはないようで、動画で見ているとほとんど動いていないように見えます。下の動画は、リアゲートを2回も開けていますので、参考になると思います。

洛杉矶车展:全新马自达3亮相 超高颜值不输思域 尾灯神似法拉利


事前のうわさ話を聞いていた時は、エンブレムが、(ドイツ車のように)もっと大きく動くのだと思っていたのですが…。

広告

フォローする

 

コメント

  1. nana より:

    エンブレムの下側に現行と同じようにオープナーのスイッチがあると思うんですけどねー。
    とはいえ、あのサイズだと、オープナーしか仕込めないと思うので、
    施錠用のリクエストスイッチは、現行のナンバープレート位置から、トランク内側のとっての横に移設したのではないかと。
    一部予想では電動クローザーという話もありましたが、アイコン違うので違うでしょうね。