マツダ、CarPlayとAndroid Autoに関するFAQを更新

マツダのホームページにあるCarPlayとAndroid Autoに関するFAQの更新をお願いしてみました。

CarPlayとAndroid Autoが、国内でも採用が始まり、FAQの内容と合わなくなっていました。

この問いに対しての答えが、↓でした。

【A】現時点、ご案内できる情報がございませんが、マツダコネクトの将来的な機能拡張については、CarPlay/Android Auto対応も含め、様々な検討を行っています。

これに対して、「国内外でCarPlay/Android Autoが採用され、現行車の改修キットも海外では発売になっていますから更新して欲しい」と問い合わせると、↓のように更新されました。

【A】2018年11月現在、以下の車種で対応しています。

  • CX-8(KG)2018年10月商品変更~
  • CX-5(KF)2018年10月商品変更~

※お使いの携帯機器の対応状況や利用可能な機能については、 動作確認済機種サイト からご確認ください。
※CarPlay/Android Autoを使用する為には、USBケーブルが必要です。

CarPlay/Android Auto非対応車への導入も検討していますが、導入時期など詳しい内容につきましては、現時点、ご案内できる情報がございません。

う〜ん、もしかしたら、もっと前向きな回答をひっそりと貰えるかと持ったらのですが、甘かったです(当たり前)。いずれにせよ、現実との不整合が無くなったので、スッキリしました。更新していただきありがとうございました。