国内におけるマツダコネクトのCarPlayとAndroid Autoの対応は検証中

国内におけるマツダコネクトのCarPlayとAndroid Autoの対応は検証中の段階だそうです。

──従来からのマツダ車(マツダコネクト)ユーザーが気にしているのは、自分のクルマがCarPlay&Android Auto対応にできるかどうかだと思う。従来車を購入しているユーザーに対してのアップグレードプログラムは用意しないのか?

松本氏:従来車のお客さまへも対応すべく検討中です。但し、ソフトだけではなく車両側のハード変更も伴いますので、その検証を行なっているところです。対応が可能となった場合は、内容が決まり次第、適切なタイミングでお知らせいたします

「CX-5」から搭載開始! Googleマップ&ナビが利用可能な新しいマツダコネクトついて聞く。「従来車のお客さまへも対応すべく検討中」 – Car Watch

海外では既存ユーザーへの対応も始まっていますが、国内では、もう少し待つ必要があるようです。新型マツダコネクトが発表される前に現行型のアナウンスを済ませておいたほうがスマートだと思いますが…。

コメント

  1. アテンザワゴン より:

    何故海外向けの方が先に対応可能になるのか?
    ちょっと理解に苦しみますね。