マツダ次期アクセラが10月に登場するとの噂

中国メディアが、マツダ次期アクセラが、10月にも世界初公開されるとする記事を掲載しています。

根据外媒近日报道,搭载Skyactiv-X引擎的新一代马自达3(昂克赛拉),最快有望在2018年10月全球首演;而日前传出将采用转子引擎为EV电动车增程的消息,现在又直指将在2019年首先搭载于马自达2身上,难道马自达的科技即将进入大跃进时代了吗?

马自达科技大跃进?新一代昂克赛拉10月发表、纯电动2019年推出-手机新浪汽车

中国メディアが、さらに「外国メディアが…」と書いているので、又聞きの状態です。この「外国メディア」を探していたのですが、なかなか見つかりません。

他に、東南アジアのメディアでも「外国メディアが」という書き出しで次期アクセラが、2018年10月に登場するとの記事を掲載していました。確か、こちらの記事でもその「外国メディア」を明記していなかったと思います。

話は少し飛んで、先日、定期点検の際に、担当営業氏と「早くSKYACTIV-Xを試してみたいよね」という話になり、1年後には出ているはずということから、営業向けの試乗は2018年末ごろになるかも、などと話していました。

すると、パリモーターショー辺りが怪しいのですが、これまで、パリには積極的に出展していなかったので…さて、どうなるのでしょう(アクセラの主戦場は、アメリカのような気もしますし)。

実車のお披露目は、11月になると妄想しています。

次世代スカイアクティブを満載した次期アクセラの登場は、2019年中になるはずです。では、いつ頃なのでしょう?

コメント

  1. u より:

    マツダのカナダの現地法人がツイッターで、2019年型のMazda3は今年の秋の終わりに発表すると質問に答えていました。個人的には11月のロサンゼルスモーターショーで発表があるのではと予想しています。

    https://twitter.com/mazdacanada/status/979056917896077312