現在、北海道にはロードスターRFの試乗車が、公式には3台配備されています。そろそろ、雪も解けて気持ちよく試乗できそうです。
今日、3月30日現在、マツダのホームページでロードスターRFの試乗車を検索すると、3台がヒットします。
ロードスターを試乗するために旭川まで行ったのですが…今のところ、旭川には配備されていませんね。道央、道南に偏っているので、道東や道北にも試乗車が欲しいですね。
グレードを見ると、見事に3グレード全部があります(笑)。
- 北海道マツダ販売株式会社 札幌苗穂店:RS(Brembo+BBS)
- 北海道マツダ販売株式会社 室蘭店:S(セーフティパッケージ)
- 株式会社函館マツダ 中道店:VS(2トーンルーフ(ピアノブラック))
乗り比べてみようとすると、函館、室蘭、札幌を走破しないといけません…高速道路を使っても3つのディーラーを訪れるのに316kmも走ります。東京から名古屋辺りまでの距離に相当するんですね…。
確か、オートザムにもRFの試乗車が置いてあったのですが…あれ、乗れるようにしたのかな? その車もブレンボ+BBSでした。
しか〜し! 今、外を見ると、雪が積もって真っ白なんです!(溜息)